[施工例] ダイケン和紙 ヘリなし半畳


化学繊維の畳表として大人気の「ダイケン和紙畳」。


和紙を織り込んで作られているため、天然素材の安心感があります。

原料は和紙ですが、しっかり特殊なコーテイングが施されているので、水濡れに強く強度の点でも安心です。


今回はそんなダイケン和紙畳の施工例をご紹介します。



[施工例] ダイケン和紙畳 ヘリなし半畳

ダイケン和紙清流(銀白色×薄桜色)


別角度から ダイケン和紙清流(銀白色×薄桜色)


2つの色を組み合わせた市松敷きです。


※写真ではピンクが鮮やかに写っていますが、実際は薄桜色の名称の通り、薄い桜色です。


ピンク色などは、天然い草では実現できない色ですね。

さらに天然い草のような色褪せもしにくいので、この色彩を長く楽しめることも魅力です。


畳を新しくする際などに、ぜひ参考にしてみてください。



他にもいろいろな畳表があります



なお、ダイケン和紙畳よりもさらに水濡れに強い「セキスイミグサ」という化学繊維の畳表もございます。


もちろん、天然い草の畳表も最高級品からお手頃なものまで幅広く取り扱っています。


抗菌効果の高い「絢葉6(あやはしっくす)」やペット用畳「わんにゃんスマイル畳」、最近注目の新素材「リフェイス」などもあります。


どの素材が良いかは、お客さまによって異なります。

用途や好みはもちろん、お部屋の環境なども考慮して選ぶことが重要です。


「そんなこと言われても、たくさんあり過ぎて選べないよ・・・」

そう思われたかも知れませんね。



ご安心ください!



金井タタミ店では創業100年の確かな実績と技術をもって、責任をもってお客様にピッタリな素材をご提案いたします。


店舗に遊びに来ていただければ、いろいろな素材を実際に見て触って確かめながら相談していただくこともできます。

(現場に出ていて職人が不在のこともあるので、ご来店の際は事前に電話等でご連絡いただけると間違いないかと思います)


ぜひお気軽にお問い合わせください。



※お問い合わせの際は「畳表(たたみおもて)の相談」とお伝えください




明治創業 金井タタミ店

http://kanai-tatami.com

埼玉県熊谷市仲町46
TEL 048-521-2675
FAX 048-522-1275

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP