メリット多! 新世代の畳表 「リフェイス」

畳の表面素材である畳表(たたみおもて)といえば、

・天然い草(国産、中国産など)
・化学繊維の畳表(ダイケン和紙、セキスイミグサ)

の2つが代表的です。


ですが、今、新世代の畳素材として注目されている素材があります。


それが、今回ご紹介する

「リフェイス」

です。




リフェイスの特長は、

・表面強度が高く傷つきにくい
汚れが付きにくく落としやすい
・適度なクッション性
耐水性があり水拭きも可能
・断熱性が高く保温効果バツグン
・変色や色褪せしにくい
・表面は滑りにくく転倒などの危険性が少ない
・ホルムアルデヒド不使用

などなど、書ききれないくらい多数あります。


さらに、カラーバリエーションも豊富です。

Jewel(ジュエル)


Precious(プレシャス)


Felice(フェリーチェ)


Grace(グレース)


Aqua(アクア)※防水仕様




なんと、24ものカラーバリエーションがあります。


見た感じは従来の畳とはちょっと雰囲気が異なりますが、例えばお部屋を少し洋風にしたい時などにはピッタリだと思います。



金井タタミ店では、この新世代の畳表「リフェイス」を使用した畳も製作していて、畳ラボハウスで実際に使用しています。


※「畳ラボハウス」については、別の記事でご紹介しています。


また、店舗では、床にリフェイスのシートを貼っています。

使い始めて1年以上経ちますが、本当に「丈夫で傷つきにくい」と感じます。

床が硬いと冷たい感じがしますが、リフェイスはクッション性があるので温かみを感じますし、滑りにくいので転びそうになることもありません。


そして何といっても、こんなにメリットがたくさんの新素材なのに、従来の化学繊維の畳表よりも「お手頃」な価格。


ぜひたくさんの人に知ってもらいたい! と思っています。



店舗に来てみていただければ、リフェイスを見て触って確認していただけます。

(現場に出ていて職人が不在のこともあるので、ご来店の際は事前に電話等でご連絡いただけると間違いないかと思います)


もちろん、リフェイス以外の素材も実物を見ていただけますよ。

天然い草はもちろん、従来から人気のある「ダイケン和紙畳」「セキスイミグサ」「絢葉6」、ペット用畳の「わんにゃんスマイル畳」などなど、幅広く取り揃えています。


ぜひお気軽に遊びに来て、リフェイスの良さを実感してみてくださいね。

※ご来店の際は事前に電話等でご連絡いただけると間違いないかと思います


※お問い合わせの際は「リフェイスについて」とお伝えください。




明治創業 金井タタミ店

http://kanai-tatami.com

埼玉県熊谷市仲町46
TEL 048-521-2675
FAX 048-522-1275

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP