高気密・高断熱 畳替えリフォーム

畳の部屋が隙間風で寒い、エアコンの効きが悪い、

こんなお悩みをお持ちの方、その悩み、畳替えで解決するかもしれません!

当店が御提案するのが、高気密・高断熱 畳替えリフォームです。

畳の下は断熱材で敷き詰め隙間風を防ぎます。

その上に、畳を敷きます。

元々日本の住宅(在来工法)では、日本の四季にあわせて風通しを良くする工夫が施されていました。

それが、現在ではエアコンの使用を前提とした考え方が主流となり、なるべく家の隙間を無くしエアコンの効きを良くする為の高気密・高断熱の住宅へと変わってきました。

在来工法の家であり、畳替えを20年以上していない・・

そんな方には、特におすすめです。通常の畳替え+多少の費用負担で施工可能です。

※注意点・・・通常の畳の厚さ(55~60mm)に対応しています。薄畳の場合は施工不可です。

畳替えをするだけで、お部屋の気密性は上がります。

より気密性を上げたい場合は、窓を2重窓(内窓)にするのが効果的です。

又、カーテンをハニカムスクリーンに替える等もあります。

内窓、ハニカムスクリーンにつきましても当店にご相談下さい。

畳、和室のお困り事、ご相談はお気軽にお問合せ下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

明治創業 金井タタミ店

埼玉県熊谷市仲町46

TEL 048-521-2675

FAX 048-522-1275

メール info@kanai-tatami.com

HP https://kanai-tatami.com 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP