畳の弱点、へこみを克服!”凹まん畳”

畳のお部屋では、重量物(特に足の小さな棚や机、椅子、ピアノ等)の下はどうしても凹みができてしまいます。

そんな畳の弱点を克服するために、当店ではへこみを軽減する ”凹まん畳” を製作いたします。

今までの畳と同様に、全ての畳表に対応しています。

見た目・畳表の素材を替える事無く、へこみに強い畳。それが ”凹まん畳” です。

お部屋全体ではなく、部分的に使用することも可能です。置く物の位置が決まっている場合に最適です。

(例:6帖のお部屋 4畳 通常の畳+2畳 ”凹まん畳”)

施工例 ヘリなし畳 60mm (当店 畳ラボハウス)

  キッチン周り 畳表 リフェイス アクアGA-003(防水仕様) 畳床 洗える畳(防水仕様)、凹まん畳

  写真下部 畳表 セキスイミグサ アースカラー(サンドビーチ) 畳床 ダイケン2000ECO

施工後 新築時

使用後 (2年後) 2年間同じ位置で使い続けた冷蔵庫です。    

冷蔵庫を前に移動し、状態を確認します。

かなり重い冷蔵庫を置いている為、畳表が潰れていますが、畳床自体には大きな凹みはありません。

この畳表の潰れ具合は、畳表の種類により異なります。(より潰れ難い素材もあります。)

通常の畳であれば、畳床自体が凹んでしまうので、おおきく凹んでしまいます。

畳のへこみでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

明治創業 金井タタミ店

埼玉県熊谷市仲町46

TEL 048-521-2675

FAX 048-522-1275

メール info@kanai-tatami.com

HP https://kanai-tatami.com 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP