置き畳 ~工事なしで畳部屋を作れます~

●和室だけじゃない畳の使い方

フローリングの上に置いて使う「置き畳」が今、人気です。



●畳は断熱効果が高い

電気代の高騰が話題ですね。

畳の部屋は、暖房効果が高いので電気代の節約になるんです。


そうはいっても、
・畳の部屋にするには工事がいるんでしょ?
・大掛かりなリフォーム工事はちょっと・・・

いろいろ不安がありますよね?


そんな時におすすめなのが、今回ご紹介する「置き畳」です。



●置き畳とは?

その名の通り、置いて使用する畳のこと。

例えばフローリングの上に置いて、簡単に畳の部屋にすることができます!


天然い草」の畳だけではなく、人気の「ダイケン和紙畳」や「セキスイミグサ」ももちろん使用可能。

衛生面が気になる方には、抗菌効果の高い「絢葉6(あやはしっくす)」。

ペットとお住いの方には、ペット用畳「わんにゃんスマイル畳」もあります!


カラーや形も色々あるので、とてもオシャレな畳ルームを作ることができますよ。


少しだけ、置き畳の施工例をご紹介しますね。



●施工例1

施工前 フローリングの床です
施工後 ダイケン和紙畳
柱など直線じゃない箇所にも合わせて畳を作るので、壁との隙間もありません
既存のアコーディオンカーテンにも干渉しないように作製しました
カラフルな置き畳(ダイケン和紙畳)を置くだけで、とてもオシャレな畳部屋になりました



●施工例2

左:施工前   右:施工後(ダイケン和紙畳)
工事なしで、フローリングの部屋から温もりある畳部屋に模様替え




いかがでしたか?

お部屋の雰囲気がガラリと変わりますよね。

フローリングの上に畳を置くだけなので、大掛かりなリフォーム工事は必要ありません。

それでいて、暖房効果の向上などの畳のメリットはしっかり感じられます。


オーダーメイドで作製するので、部屋にぴったりサイズ。

壁や柱との間に隙間ができることもありません。



置き畳を使っていただければ、もっと手軽に畳の魅力を感じられると思いますよ。


ちなみに・・・、

金井タタミ店の置き畳は「表替え可能」なので、長い目で見るととてもお得です。


※お問い合わせの際は、「置き畳について」とお伝えください。




明治創業 金井タタミ店

http://kanai-tatami.com

埼玉県熊谷市仲町46
TEL 048-521-2675
FAX 048-522-1275

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP